【専用クライアントについて】
Adobe社の「Flash Player」がサポートを終了することを受け、
専用クライアントでのゲーム起動をお願いしております。
Windows7、macOSにつきましては、対応が難しいことを確認いたしました。
macOSをご利用のお客様につきましては、
Microsoft Windows 10をダウンロードしていただくことでプレイは可能ですが、動作が重くなってしまう可能性がございます。あらかじめご了承ください。
詳しい方法:こちらをご覧ください。
また、クライアントのダウンロードや起動でのご質問や不具合等ございましたら、
お問い合わせフォームより「クライアントについて」を選択の上、ご連絡いただけますと幸いです。
※Yahoomobageにつきましては、タイトルを「クライアントについて」とご記入ください。
【よくある質問】
Q.「クライアントをインストール後、もう一度実行してください。」との警告メッセージが出てきます。
A.
・「wefを開く」をクリックするのに一定時間かかってしまった場合
・クライアントのアイコンから操作をしている場合
上記2つの事象で発生します。
・開くをクリックするのに一定時間かかってしまった場合
→こちらに関しましては、自動的にクライアントは起動されていますのでご確認ください。
・クライアントのアイコンから操作をしている場合
→こちらに関しましては、クライアントのアイコンからの操作ではなく
いつもご利用のブラウザ(Internet Explorer や Chrome等)からログインして、ご利用ください。
Q.画面が真っ黒で先に進まない
A.
クライアントの専用アイコンからログインをしてしまうと、画面が真っ黒で進まない事象が発生してしまいます。
クライアントをダウンロード後、専用クライアントからのログインではなく
いつもご利用のブラウザ(Internet Explorer/chrome/Firefox等)でログインを進める
→サーバー選択画面にて右下「クライアントでプレイ」をクリック
→サーバーを選択し、wefで開くをクリック
→自動的にクライアントが立ち上がり、GAMESTART
上記手順が新たな起動方法となります。
Q.flash playerの確認画面が出てくる
A.
■許可ボタンがクリックできない場合、下記手順をお試しください。
・お持ちのPCの解像度をクリック時のみ1600×900以下に設定する
おすすめの解像度:1600×900、1440×900
※1400×1050、1280×1024、1280×960はクリックできない可能性がございます。
・モニターに接続してプレイを開始する
・PCのディスプレイ設定→拡大縮小とレイアウト→テキスト、アプリ、その他項目のサイズを変更するを100%等に変更
ご利用の皆様には長らくお待たせしてしまい、誠に申し訳ございません。
引き続きワールドエンドファンタジーをよろしくお願いいたします。
【WorldEndFantasy運営チーム】